旅するように働くブログ

目指すは中国進出!化粧品メーカー社長の趣味のブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

髪がキレイに伸びたのでヘアドネーションをしよう 後編

週末に髪を切ってきました。 ばっさり50cm以上! 本日無事に髪の毛を発送いたしました。 ということで、髪がキレイに伸びたのでヘアドネーションをしよう 後編です。 前編はこちらです。 reinachu.hatenadiary.jp 台風の接近にともない、あいにくの雨の中で…

格安レンタルwifiをiVideoで借りて台湾、香港、バンコクに行きました。

レンタルwifiは海外出張に欠かせません。 現地でSIMカードを購入するのが一番安上がりなので、一度台湾でSIMカードを買ったこともあります。 ですが日本からの電話に対応できなくて、数時間で元のSIMカードと差し替えて、宿泊先のホテルでデポジットを払って…

髪がキレイに伸びたのでヘアドネーションをしよう 前編

最後に髪を切ったのが、2015年の12月。約2年間伸ばし続けています。 去年の4月にハニープラスの仕事を始めてから、商品試作の実験のためにますます切れなくなり、ヘアカラーもサロントリートメントもしていないので、美容室から遠ざかってからかれこれ1年半…

化粧品の企画開発から流通に乗せて消費者の手に届ける仕事をしています。

発注が入ると思わず手を合わせてしまいます。 ありがたや。ありがたや。 新しい事業として、日本国内の卸問屋とお取引してきた経験を活かして、ドラッグストアやバラエティショップで商品を販売したい企業のシェルパをしています。 敢えてシェルパという表現…

バンコク出張 3泊4日 持ち物と服装まとめ

9月20日~24日まで、バンコクへ出張に行きました。 これまで、マレーシア・シンガポール・香港・台湾・ロサンゼルス・ラスベガスと出張 してきましたが、今回は過去最小荷物を達成。 バンコク市内の店舗視察と展示会視察と商談がメインで、観光も予定してい…